院内紹介

病院外観(1)                 病院外観(2)

駐車場                     駐輪場

待合室                      受付

診察室                      処置室

リハビリ室

リハビリでは理学療法士による運動療法と物理療法を組み合わせ、効果の持続性、症状の再発予防をはかります。患者様お一人おひとりの状態に合わせた個別メニューを作成し、スタッフが一丸となって治療をお手伝いさせていただきます。

運動療法

当院では運動器リハビリテーションⅠの施設基準を取得しており、完全予約制で理学療法士による個別での運動療法を行っております。対象疾患として変形性関節症、五十肩(肩関節周囲炎)、頚部・腰痛、スポーツ障害や骨折、手術後の機能障害などがあります。患者様ごとの症状・状態に合わせた治療計画を作成し運動療法を行っております。
患者様に、活動的でより質の高い生活を送ってもらえるよう、スタッフ一同でサポートさせていただきます。

物理療法

エルゴメーター/乗馬器… 心肺機能促進や下肢筋力のバランス能力を鍛えることで転倒防止に役立ちます。

アポロ… 筋力増強の器具です。上半身・下半身を鍛えることができます。

高周波・低周波… 電気治療器です。筋肉からの疲れが取れます。

ボディマスター… 立っているだけで振動により有酸素運動・無酸素運動が出来る機械です。